偽装不倫4巻-加速する葉子の不倫【ネタバレ感想】

偽装不倫4巻

偽装不倫4巻を読んだ感想を書きました。

内容のネタバレを含んでいますので、それでも大丈夫だよという方のみお進みくださいませ。

浮気にどっぷりはまり始める姉葉子と、すれ違ってしまう鐘子とジョバンヒの物語の行方はいかに。

偽装不倫5巻-ネタバレあり感想

1. 姉葉子が不倫をする動機を考える

姉葉子の不倫はどこへ終着するのか。

主人公鐘子とジョバンヒの関係は(ジョバンヒの病状次第で)ハッピーエンドの可能性がありますが、姉葉子の不倫はハッピーエンドがなさそうな感じがするんですよね。

格闘家の彼との関係は遊びと考えているし(少なくとも理性:非本音では)、夫の方も夫の方で気づく様子もなく。

仮に夫が姉葉子の不倫に気がついたとしても、離婚になるかどうかはともかく、結局のところ姉葉子の気持ちが夫に向くことはないと思うんですよね。

姉は世間体や経済的な合理的判断から結婚をしているために、夫に対して恋愛的な感情が一切ない。

これが不倫に突き進んでいく原因なのではないかと。

浮気相手の格闘家の男の子に対しては、恋愛的な感情もあるし、好意がある。

男のハードルが下がったなんて言ってますが、理性を外して一緒にいて楽しいと思える男性と付き合えるなら楽しいでしょうよ。

結婚相手に対して多少なりそういう条件を盛り込んだ上で、相手を探せれば良かったんでしょうけどね。

なんて言っても完全に後の祭り状態な訳ではありますが。

結婚を一種のビジネスとして考えて、共働きであまり顔を合わさなくてもいい相手を選ぶ(恋愛的好意がないから)。

そんなことしてれば浮気の一つや二つしたくなるもの当然かなと思います。

2. 鐘子とジョバンヒ

ジョバンヒのインスタ更新でジョバンヒが日本にまだいることが発覚した訳ですが、このあと鐘子はジョバンヒに再会できるのでしょうか、って再会できなかったらお話が終わってしまいますから、奇跡的に再会するんでしょう。

どのようなかたちで再会して、その後鐘子が正直に今までの嘘を告白できるのか、そしてジョバンヒとはうまくいくのか。

そこが今後のお話で気になるメインのところです。

そして、ジョバンヒの病状はどの程度悪いものなのか。

今まで東村アキコ先生の作品を読んできてる私の想像としては、ハッピーエンドじゃない可能性も結構高いと思うんですよね。

10代向けの作品であれば、ジョバンヒの病気も治って鐘子とくっついてハッピーエンドなところですが、おそらく想定読者の女性は20代後半から40代女性相手にしているので、ちょっとほろ苦エンドにするはず。

タラレバ娘も最後若干ビターなエンドを迎えていましたが、偽装不倫も同様な感じになるのではないでしょうか。

おわりに

鐘子とジョバンヒ、姉葉子の不倫の結末はどうなるのか。

先の気になる展開がまだ残っている偽装不倫ですが、5巻は2019年9月26日発売予定です。

また、偽装不倫も女優の杏さん主演でテレビドラマ化されましたから、そちらを見て原作と比べてみるのも面白いかと思います。

ドラマ偽装不倫はTV放送のほか、huluを利用しても見ることができますからぜひチェックしてみてください。

huluは2週間の無料トライアルもできますから、今まで利用していなかったという人はぜひ無料で偽装不倫を見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です