いないいないばあっ!の動画をスマホでみる・ダウンロードする方法

いないいないばあっ! スマホで見る

この記事では「いないいないばあっ!」の動画をスマホで見る・ダウンロードする方法についてまとめました。

ワンワンやうーたんの出てくる「いないいないばあっ!」は本当に小さい子達に人気ですよね。

我が家の娘もワンワンと一緒になって歌ったり「わーお!」を踊ったり本当に楽しそうだったのを覚えています。

余談はさておき、結論から述べると無料視聴もできる動画見放題サービス「dTV」を利用すれば「いないいないばあっ!」の動画をスマホやPC、タブレットなどで楽しむことができるようになります。

その詳細について本記事内で詳しく述べていきたいと思います。

下記の目次がリンクとなっていますのでお好きなところからお読みください。

いないいないばあっ!をスマホで見る・ダウンロードする方法

いないいないばぁ!を見るのにdTVがおすすめの理由

いないいないばあっ! 動画

「いないいないばあっ!」の動画をスマホで見る方法でおすすめなのが動画配信サイト「dTV」を利用する方法です。

詳しくは後述しますが、dTVを利用して「いないいないばあっ!」を見ることで次のようなメリットがあります。

  • スマホで「いないいないばあっ!」が見れるからいつでも何処でも!しかも無料でも見れる!
  • スマホに「いないいないばあっ!」の動画をダウンロードできる
  • おかあさんといっしょなどの子ども向け番組も見放題
  • 大人向けドラマ・映画・アニメも見放題でみれる!

早速それらの項目についてみていきましょう。

スマホで「いないいないばあっ!」が見れる

いないいないばあっ! スマホで見る

なぜ「dTV」が「いないいないばあっ!」を見るのにおすすめなのかというと、上記画像のようにスマホで見れるからです。

「いないいないばあっ!」がスマホで見れれば、車や電車での移動中や、外食の時の待ち時間などに子供の暇つぶしとして大活躍すること間違いなしです。

あなたにも子連れで外食に行って、その待ち時間に子どもが待つのに飽きて苦労したという経験があるのではないでしょうか。

それが「いないいないばあっ!」の動画をスマホで見せられたらどうでしょう。

間違いなくお子さんは「いないいないばあっ!」の動画に夢中になり、静かに待ってくれるはずです。

そういった意味でもスマホで「いないいないばあっ!」を見れるというのは大きなメリットですね。

「でもスマホでしか見れないの?」

いえ、ご安心ください。もちろんスマホ以外のTV、PC、タブレットなどでも視聴可能です。

対応機種の詳しい情報は「dTV」公式サイトで確認頂きたいのですが、多くのデバイスに対応しているので、家にいる時はTVの大画面で動画を楽しみ、外出時はスマホといった楽しみ方ができます。

「いないいないばあっ!」どんな動画が見れる?

いないいないばあっ! dTV検索

dTV」では2020年12月現在、8本の「いないいないばあっ!」の動画が見れます。その動画の内容としては、

  • 通常の「いないいないばあっ!」をまとめた動画
  • 「いないいないばあっ!」スペシャルステージの動画

動画の本数が合計で8本と聞くと少なく感じてしまいますが、外出先での利用をメインで考えればそれほど本数は問題にならないかと思います。

また、動画一本あたりの長さは作品にもよりますがおよそ50分程度あるので、通常の「いないいないばあっ!」3回分位のボリュームがあります。

そのため、外食やお買い物の時以外にも、遠距離旅行などの長時間移動などにも十分役に立ってくれるでしょう。

さらに、dTVでは「いないいないばあっ!」以外にもNHK番組では「お母さんといっしょ」「みいつけた」なども視聴できるので、それらの作品を組み合わせれば間違いなくあなたのお子さんも飽きずに長時間動画を楽しめます。

一点「いないいないばあっ!」の動画を視聴する上で注意しなければいけないのが、出てくる女の子が「はるちゃん」ではないという点です。

dTVでみれる「いないいないばあっ!」の動画で出てくる女の子は先代お姉さん達です。

とはいえ、「ワンワン」や「うーたん」とその仲間達は今と変わらずに出てくるのできっとお子さんも問題なく動画を楽しんでくれるでしょう。

この作品に登場する女の子の話に関しては、今後「いないいないばあっ!」の動画が増えてきて最新の動画が入るようになれば、状況が変わる可能性も考えられるので、最新情報はこちらの「dTV」公式サイトから確認してみてください。

「いないいないばあっ!」の動画ダウンロードもできる

dTVダウンロード画面

dTV」を使えば「いないいないばあっ!」の動画をスマホなどの端末にダウンロードできます。

仮に自宅などのWi-Fi環境であらかじめ「いないいないばあっ!」の動画をスマホにダウンロードしておけば、動画再生の度に通信料がかかるといったこともありません。

上の画像はちょうど手持ちのiPhoneに「いないいないばあっ!」の動画をダウンロードしようとしたところです。

無料で「いないいないばあっ!」の動画も見れる

ここまで「dTV」を利用するメリットを述べてきた訳ですが、「でもお金が結構かかるんでしょう?」と思われるかもしれません。

確かに「dTV」を利用するには月々500円(税抜)の費用が必要になります。

しかしですよ、その500円(税抜)を払わなくてよい方法もあるんです。

「dTV」はなんと初回登録から31日間無料で利用することが可能なんです。

つまり、仮に登録して31日経つ前に解約するのであれば1円もかからずにタダで「いないいないばあっ!」の動画を見れるということです。

実際に一ヶ月間「dTV」を利用してみて気に入ったらそのまま契約し続けてもよいし、気に入らなかったら解約してしまうのもよいでしょう。

「いないいないばあっ!」以外の子ども向け作品も沢山楽しめる

dTVの子供向け作品

また、「dTV」では「いないいないばあっ!」の動画だけでなく、他にも多くの子ども向け作品が揃っています。その一例を下記に示します。

  • それゆけアンパンマン
  • きかんしゃトーマス
  • おさるのジョージ
  • おかあさんといっしょ
  • しまじろう

上記のような作品が揃っているので、仮に「いないいないばあっ!」の動画を見きってしまったり、飽きてしまったりしても見るものに困ることはまずないでしょう。

また、ここでは割愛しますが、dTV」では大人が楽しめる動画も12万作そろっていますので気になる方はdTV公式ホームページをチェックしてみてください。

おわりに:dTVなら家族で楽しめる

dTVを使うことで、外出先でいつでも「いないいないばあっ!」の動画をお子さんに見せることができます。

そして、その結果として買い物や旅行を家族で楽しんだり、育児の負担を減らせるでしょう。

ぜひdTVを使って、家族での外出やお子さんとの時間を有意義に使ってください。dTVを無料体験するだけなら本当に1円もかからないので、やるならぜひ今からがおすすめです!

※本記事におけるdTVの配信情報については令和2年12月31日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。