おかあさんといっしょの動画をスマホにダウンロードする方法。無料視聴もできる!

スマホでおかあさんといっしょの動画を再生

この記事では、「おかあさんといっしょ」の動画をスマホで見る・ダウンロードする方法についてまとめました。

「おかあさんといっしょ」はいつの時代も人気で、本当に小さい子達は皆大好きですよね。 私自身も子どもの頃よく見ていましたし、私の娘・息子も「おかあさんといっしょ」は好きでよくみています。 

余談は置いておいて、結論から述べると、無料視聴もできる動画見放題サービス「dTVを利用すれば「おかあさんといっしょ」の動画をスマホやPC、タブレットなどで楽しむことができるようになります。

その詳細について、本記事内で詳しく述べていきたいと思います。

下記の目次がリンクとなっていますので、お好きなところからお読みください。

おかあさんといっしょの動画をスマホで見る・ダウンロードする方法

動画配信サイト「dTV」がおすすめ

おかあさんといっしょ動画映像

おかあさんといっしょの動画をスマホで見る方法でおすすめなのが動画配信サイト「dTV」を利用する方法です。

詳しくは後述しますが、dTVを利用して「おかあさんといっしょ」を見ることで次のようなメリットがあります。

  • スマホを利用しておかあさんといっしょの動画をいつでも何処でもみることができる。しかも無料でみることも可能!
  • マホにおかあさんといっしょの動画をダウンロードもできる
  • 「おかあさんといっしょ」以外の「アンパンマン」などの子供向け番組も見放題 
  • 子ども向け以外の大人向けドラマ・映画・アニメも見放題でみれる!

早速これらの項目についてみていきましょう。

スマホでおかあさんといっしょの動画が見れる

スマホでおかあさんといっしょの動画を再生

なぜ「もちろんスマホ以外のTV、PC、タブレットなどでも視聴することが可能です。 

対応機種の詳しい情報は「dTV」公式サイトで確認頂きたいのですが、多くのデバイスに対応しているので、家にいる時はTVの大画面で動画を楽しみ、外出時はスマホといった楽しみ方ができます。

見れるおかあさんといっしょの動画の内容は?

dTVで見れるおかあさんといっしょ動画リスト

「いないいないばあっ!」「みいつけた!」なども視聴できるので、それらの作品を組み合わせればお子さんも飽きずに楽しめること間違いなしです。

一点、「おかあさんといっしょ」の動画で注意しなければいけないのが、お兄さんお姉さんが先代の方々がメインになっているという点です。

dTVで見れる「おかあさんといっしょ」の動画ではお兄さんが「大輔お兄さん」、お姉さんが「たくみお姉さん」の動画がほとんどとなっています。 

なので、あなたのお子さんが「ゆういちろうお兄さん」や「あつこお姉さん」しか知らないといった場合には、番組への食いつきが変わってしまうかもしれません。

逆に、大輔お兄さんやたくみお姉さんが好きといった場合には喜んでもらえるパターンですけどね。

また、「ガラピコぷ〜」ではなく「ポコポッテイト」がメインで出演している点もご注意ください。 

ただこの点に関しては、今後「おかあさんといっしょ」の動画が増えてきて最新の動画が入るようになれば変わると考えられるので、最新情報をこちらの「スマホやタブレットに動画をダウンロードできる

dTVでおかあさんといっしょの動画をダウンロード

dTV」を使えば「おかあさんといっしょ」の動画をスマホやタブレットなどの端末に動画をダウンロードすることも可能です。

スマホなどの端末に自宅のWiFi環境でダウンロードしておけば、通信費をかけることなく外出先で「おかあさんといっしょ」の動画を見れます。

つまり、外出先でYouTubeを子どもに見せたりするよりもお金をかけることなくお得に動画を見せることができるんです!

しかも無料で動画を見る・ダウンロードもできる!!

ここまで「dTV」で「おあかさんといっしょ」をスマホで見たり・ダウンロードしたりする方法を述べてきた訳ですが、「でもなんだかんだ言ってお金がかかるんでしょう?」と思われるのではないでしょうか。

確かに「dTV」を利用するには月々500円(税抜)の費用がかかってしまいます。

しかしですよ、その500円(税抜)を払わなくてよい方法もあるんです。

「dTV」はなんと初回登録から31日間無料で利用できるんです!!

つまり、仮に登録して31経つ前に解約すれば1円もかけずにタダで「おかあさんといっしょ」の動画をみる事ができるということです。

実際に31日間「dTV」を使ってみて気に入ったらそのまま契約し続けてもよいし、気に入らなかったら解約してしまってもよいでしょう。

おかあさんといっしょ以外の作品も豊富に楽しめる

dTVの子供向け作品

dTV」では「おかあさんといっしょ」の動画だけでなく他の子ども向け作品もたくさん視聴することができます。

下記にその作品の一例を挙げてみたいと思います。

  • それいけ!アンパンマン
  • きかんしゃトーマス
  • いないいないばあっ!
  • おさるのじょーじ
  • しまじろう
  • スーパー戦隊シリーズ作品

以上のような作品を楽しむことができますので、ぜひ一月だけでも無料お試ししてみてください。

また、ここでは割愛しますが、「dTV」では大人が楽しめる動画も何万作品もそろっていますので気になる方はdTV公式ホームページをチェックしてみてください。

おわりに:おかあさんといっしょをdTVでダウンロードしよう

家で見るときにはレコーダーで録画しておいた「おかあさんといっしょ」を見せればよいですが、外出先でとなると途端にその方法がわからなくなっていたのではないでしょうか。

しかし、これからもう大丈夫ですね。 

「dTV」を利用して外出先でも「おかあさんといっしょ」の動画をいつでも見れます。 

余談にはなりますが、「dTV」のサイトで一度確認頂けばわかるのですが、私たち大人も普通に楽しめるドラマや映画などの動画が、本当に様々な種類そろっています。

なので、お子さんのためだけでなく、あなたの娯楽のおともに「dTV」を利用されてみてはどうでしょうか。


※本記事におけるdTVの配信情報については令和2年12月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。