PayPayフリマの売上金の出金(振込)方法や振込手数料についてのまとめ

PayPayフリマ

このページではPayPayフリマの売上金の出金方法(振込方法)や振込手数料、PayPayチャージ方法について要点をまとめました。

自分の勉強用兼備忘録用につくった記事ですが、これからPayPayフリマの利用を考えている人もぜひ参考にしてみてください。

PayPayフリマの売上金の出金方法・手数料、チャージ方法まとめ

1. PayPayフリマの売上金、指定口座への振込について

PayPayフリマの売上金を指定口座に振り込む際の注意事項をまとめると以下のようになります。

  • 1回の振り込みごとに100円の手数料。
    ただし、受取口座にジャパンネット銀行を指定している場合、振込手数料無料。
  • 事前にYahoo!ウォレットの受取口座の登録が必要。
  • 振込手数料を除いた売上金全額が振り込まれる。金額を指定しての申請は不可。
  • 101円からの振り込み申請が可能。
    ※ジャパンネット銀行を指定している場合は1円から申請可能。

振込手数料が100円となっているため、メルカリ200円、ラクマ210円(楽天銀行指定かつ1万円以上で無料)と比べると100円の差ではあるのですが、かなり出金しやすいイメージがします。

2. PayPayフリマの銀行口座振込手順

PayPayフリマの振込手順をまとめると以下の通りになります。

  1. [マイページ]の[売上金振込申請]をタップ。
  2. 売上金管理ページが表示されるので[現金で振込]をタップ。
  3. 振込内容が表示されるので金額や振込先口座(受取口座)などを確認し、[振込依頼]を選択。
  4. 振り込み申請が完了し、「振り込み予定日」に指定口座に振り込まれる。

3. PayPayフリマの売り上げをPayPayにチャージする方法

PayPayフリマの売上金をPayPayにチャージする方法(手順)は下記の通りです。

  1. [マイページ]のPayPay残高の下にある[売上金をチャージする]をタップ。
  2. 「チャージ金額」欄に100円以上のチャージしたい金額を入力。
    あらかじめ売上金の金額が入力されているので、必要に応じて修正。
  3. [確認する]をタップ。
  4. 表示されている金額を確認し[チャージする]をタップすると、チャージが完了。

おわりに

本記事の内容はPayPayフリマヘルプを参照しています。

もし間違い等ありましたらご指摘頂けますと幸いです。

関連記事:PayPayを利用するメリットとデメリット。お得な使い方も紹介【サービス開始時から使った感想】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です